スーパーアーツIII 天狗石
技名 コマンド
天狗石
ストック数 ゲージの長さ
1 112ドット
ガード BL 発生 持続 硬直
(両方×1~4)×α (両方×1~4)×α 17 564(9.4秒)
攻撃力 ケズリ スタン値 削減値 HJC
岩(大)・壁の破片(大) 40 8 0 オプションは全て2
その他のオプション 20 4
ヒット効果 ヒット&ガード硬直時間差
空中 地上 ガード 立ヒット 屈ヒット
吹き飛びダウン のけぞり
補足

・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から50フレーム間無敵

・暗転終了と同時に無敵終了(技を重ねられていたら潰される)

・持続、硬直、攻撃力、ケズリ、スタン値は基本の技+αになる

・SA発動中、オプション以外は全て通常の削減値

・発動後、ランダムで攻撃判定(飛び道具扱い)を持った3つのオプションを呼び寄せることが可能

・SA発動中はゲージが持続する限り、出した技をトレースするようにオプションがヒットする

・石付の技が当たってダウンした場合、QS不能になる(通常投げはQS可能)

・主に画面端での固めやケズリに使用

SC天狗石(乱石)硬直時間差
キャンセルするフレーム 1~10F 11F 12F 13F 14F 15F 16F 17F
近中K(キャンセル受付時間17F) -4 -5 -6 -7 -8 -9 -10 -11
屈中K(キャンセル受付時間14F) -4 -5 -6 -7 -8
○○SC→小日輪(キャンセル受付時間14F) -4 -5 -6 -7 -8 -9 -10 -11
小攻撃 どの小攻撃をどこでSCしても-7F
全ての鬼ヤンマ どこでSCしても-1F
近中P 1、2段目のどこでSCしても-1F
モーション
技名 コマンド
天狗乱石(てんぐみだれいし)
ストック数 ゲージの長さ
1 112ドット
ガード BL 発生 持続 硬直
(両方×1~6)×α (両方×1~6)×α 17 283(4.7秒)
攻撃力 ケズリ スタン値 削減値 HJC
岩(大)・壁の破片(大) 40 8 0 オプションは全てR
その他のオプション 20 4
ヒット効果 ヒット&ガード硬直時間差
空中 地上 ガード 立ヒット 屈ヒット
吹き飛びダウン のけぞり
補足

・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から50フレーム間無敵

・暗転終了と同時に無敵終了(技を重ねられていたら潰される)

・持続、硬直、攻撃力、ケズリ、スタン値は基本の技+αになる

・SA発動中、オプション以外は全て通常の削減値

・発動後、ランダムで攻撃判定(飛び道具扱い)を持った5つのオプションを呼び寄せることが可能

・SA発動中はゲージが持続する限り、出した技をトレースするようにオプションがヒットする

・天狗石と比べ、ゲージの消費スピードが上がり、持続時間が短くなる

・石付の技が当たってダウンした場合、QS不能になる(通常投げはQS可能)

・主に人柱コンボからの連続技に使用。また画面端では発動後、リープまたは屈小K(屈大K)→近立中Pからコンボに持ち込むことが可能

モーション

 

全オプションモーション
壁の破片(大)・壁の破片(小)・岩(大)・岩(小)・怪獣・レンガ・ロボット
※画像クリックで判定有り無しを変更
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