ゲーム概要
前作「世界樹の迷宮」より約1年後に発売された。
「現代版ウィザードリィ」と言われるシステムや世界観などはそのままに、システムの改善や職業の追加、職業毎のバランス調整などが行われている。前作は「地下へ」向かったのに対し、今回は「天空へ」向かうイメージ。
前作の「BOOST」システムの代わりに「FORCE」システムが採用されたり、敵の弱点属性(火・氷・雷・毒)のほかに、壊・突・斬の物理属性が追加、物理的な弱点を突かなければ倒せない敵も居るなど、多数システムの変更点が見られる。
F.O.E(Field on Enemy)も行動パターンの種類が増え、難易度が上がっている。
前作プレイヤーへの特典として、前作クリア時に入手できるパスワードをゲーム開始時に入力すると「ギルド名」「一部のアイテム」等が引き継がれる。しかし同時にイベントやクエスト等の難易度も上がる。
また、バグも多数発見されている。
はじめに
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ラガード音楽館
SCC音源に変換した世界樹の迷宮のBGMです。SCC音源についてはこちらを参照してください。
世界樹の迷宮2 SCC版BGM一覧 | ||
No | 曲名 | ダウンロード |
01 | 戦闘B | ⇒DL |
02 | F.O.E | ⇒DL |
03 | GAME OVER | ⇒DL |