スーパーアーツII 夜行魂
技名 | コマンド |
夜行魂(やぎょうだま) | |
ストック数 | ゲージの長さ |
3 | 88ドット |
ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | |
両方×1~4 | 両方×1~4 | 28 | 小 | 144 | 19 |
中 | 141 | ||||
大 | 134 | ||||
攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | HJC | |
210(4ヒット時) (55×4) |
32(4回ガード時) (8×4) |
10(4ヒット時) (3×4) |
1・1・1・1 | ○ | |
ヒット効果 | ヒット&ガード硬直時間差 | ||||
空中 | 地上 | ガード | 立ヒット | 屈ヒット | |
ダウン×4 | のけぞり×4 | +27 | +28 | +29 | |
補足 | |||||
・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から50フレーム間無敵 ・暗転終了と同時に無敵終了(技を重ねられていたら潰される)。ただし暗転終了後29フレーム目に1フレーム無敵あり ・出すボタンによって軌道が変化 ・主に人柱コンボなどからのガード不能連係に使用。また画面端での固めや連係にも使用する |
モーション |
小 |
中 |
大 |
技名 | コマンド |
夜行大魂(やぎょうおおだま) | SAゲージ満タン時に |
ストック数 | ゲージの長さ |
1 | 264ドット |
ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 |
両方×1~13 | 両方×1~13 | 27 | 119 | 37 |
攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | HJC |
600(12ヒット時) (70×13) |
132(12回ガード時) (11×13) |
15(12ヒット時) (3×13) |
R | ○ |
ヒット効果 | ヒット&ガード硬直時間差 | |||
空中 | 地上 | ガード | 立ヒット | 屈ヒット |
ダウン×13 | のけぞり×13 | +73 | +74 | +75 |
補足 | ||||
・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から51フレーム間無敵 ・暗転終了後、1フレーム完全無敵。2フレーム目から空中判定に移行 ・ゲージ3本MAX時のみ使用可能 ・空中ヒットした相手はコンボリセットがかかるため、いろいろと追撃可能 ・ラストのケズリや、コンボのしめでKOできる場合を除き、基本的には使用しない |
モーション |