スーパーアーツIII 幻影陣
技名 コマンド
幻影陣(げんえいじん)
ストック数 ゲージの長さ
1 72ドット
ガード BL 発生 持続 硬直
10 270(4.5秒)
攻撃力 ケズリ スタン値 削減値 HJC
ヒット効果 ヒット&ガード硬直時間差
空中 地上 ガード 立ヒット 屈ヒット
補足

・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間64フレーム。コマンド完成から67フレーム間無敵

・攻撃発生7フレーム前に無敵終了。食らい判定出現(技を重ねられていたら潰されるが、幻影陣は発動する)

・発生後の各技の詳しい数値はそれぞれの技ページ参照

・発動中に出す全ての地上技のヒットレベルがSA判定になるため、どの打撃技をBLされた場合でも相手が得る完全有利時間は全て一律0フレームになる

・空中技(雷撃蹴含む)は押すボタンと同じヒットレベルになる(SA判定にならない)

・(超)移動虎撲子の出し方はテクニックの項参照(詳細

 

【幻影陣発動中の各技の変化】


・攻撃力が低下し攻撃動作がすべて高速化

・全ての技にSA判定、空中コンボ判定&空中ヒット時にダウン属性、削減値リセットがつく

・鉄山靠が2ヒット、絶招歩法が3ヒット技に変化

・地上TCの屈大K→立大Kと、近(遠)立中P→立大P→4大Pが使用不可になる

・コンボを途中で切ってもダメージ補正が「0」にならない

モーション

【幻影陣中の各技の数値】

ジャンプ技
技名 状態 発生 持続 攻撃力 削減値
J小P 垂直&斜め 2 着地まで 40 7
J中P 垂直 3 7 80 3
斜め 6
J大P 垂直 8 5 120 3
斜め 5 4 100 3
J小K 垂直 3 12 40 3
斜め 4
J中K 垂直&斜め 6 7 70 3
J大K 垂直 5 5 110 3
斜め 90 3
地上技
技名 状態 C ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 削減値
小P 両方 両方 2 1 2 20 R
3
2 2 1
中P 両方 3 2 4 40 R
× 3 2
両方 2 1
大P 両方 6 2 1 80
(40+40)
R・R
× 4 60 R
× 両方 3 1 1 90
(50+40)
R・R
小K 両方 両方 3 2 1 30 R
2 20 R
中K × 両方 5 9 1 30 R
× 6 2 7 40 R
3 4 30 R
大K × 両方 8 6 5 50 R
× 2 9
特殊技&TC
技名 C ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 削減値
雷撃蹴 × 6 着地まで 60 15
旋風脚 × 13 9 8 80 R
打開 × 両方 9 3 8 60 R
リープ × 13 9 8 40 R
斜J小P→J6大P ×/× 立/立 2/2 2/5 40/90 7/3

※投げ、PAは幻影陣中も変化無し

必殺技
技名 ボタン ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ 削減値
鉄山靠 両方 両方 7 4 8 80
(40+40)
20
(10+10)
R
8 5 10 100
(40+60)
25
(10+15)
R
10 6 12
絶招歩法 両方 7 6 7 100
(40+30+30)
13
(5+4+4)
R
3
ニ翔脚 両方 両方 6 2 20 80
(40+40)
20
(10+10)
R
21
22
虎撲子 小・中・大 両方 10 6 1 120 15 1
前方転身 小・中・大 5 2 26 0

※鉄山靠、絶招歩法はボタンによって前進距離のみ変化

※虎撲子はフェイク不可になる

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