スーパーアーツIII 幻影陣
技名 | コマンド |
幻影陣(げんえいじん) | |
ストック数 | ゲージの長さ |
1 | 72ドット |
ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 |
― | ― | 10 | 270(4.5秒) | ― |
攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | HJC |
― | ― | ― | ― | ○ |
ヒット効果 | ヒット&ガード硬直時間差 | |||
空中 | 地上 | ガード | 立ヒット | 屈ヒット |
― | ― | ― | ― | ― |
補足 | ||||
・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間64フレーム。コマンド完成から67フレーム間無敵 ・攻撃発生7フレーム前に無敵終了。食らい判定出現(技を重ねられていたら潰されるが、幻影陣は発動する) ・発生後の各技の詳しい数値はそれぞれの技ページ参照 ・発動中に出す全ての地上技のヒットレベルがSA判定になるため、どの打撃技をBLされた場合でも相手が得る完全有利時間は全て一律0フレームになる ・空中技(雷撃蹴含む)は押すボタンと同じヒットレベルになる(SA判定にならない) ・(超)移動虎撲子の出し方はテクニックの項参照(詳細)
【幻影陣発動中の各技の変化】
・全ての技にSA判定、空中コンボ判定&空中ヒット時にダウン属性、削減値リセットがつく ・鉄山靠が2ヒット、絶招歩法が3ヒット技に変化 ・地上TCの屈大K→立大Kと、近(遠)立中P→立大P→4大Pが使用不可になる ・コンボを途中で切ってもダメージ補正が「0」にならない |
モーション |
【幻影陣中の各技の数値】
ジャンプ技 | |||||
技名 | 状態 | 発生 | 持続 | 攻撃力 | 削減値 |
J小P | 垂直&斜め | 2 | 着地まで | 40 | 7 |
J中P | 垂直 | 3 | 7 | 80 | 3 |
斜め | 6 | ||||
J大P | 垂直 | 8 | 5 | 120 | 3 |
斜め | 5 | 4 | 100 | 3 | |
J小K | 垂直 | 3 | 12 | 40 | 3 |
斜め | 4 | ||||
J中K | 垂直&斜め | 6 | 7 | 70 | 3 |
J大K | 垂直 | 5 | 5 | 110 | 3 |
斜め | 90 | 3 |
地上技 | |||||||||
技名 | 状態 | C | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | 攻撃力 | 削減値 |
小P | 近 | ○ | 両方 | 両方 | 2 | 1 | 2 | 20 | R |
遠 | 3 | ||||||||
屈 | 2 | 2 | 1 | ||||||
中P | 近 | ○ | 両方 | → | 3 | 2 | 4 | 40 | R |
遠 | × | 3 | 2 | ||||||
屈 | ○ | 両方 | 2 | 1 | |||||
大P | 近 | ○ | 両方 | → | 6 | 2 | 1 | 80 (40+40) |
R・R |
遠 | × | 4 | 60 | R | |||||
屈 | × | 両方 | 3 | 1 | 1 | 90 (50+40) |
R・R | ||
小K | 立 | ○ | 両方 | 両方 | 3 | 2 | 1 | 30 | R |
屈 | ○ | 屈 | ↓ | 2 | 20 | R | |||
中K | 近 | × | 両方 | → | 5 | 9 | 1 | 30 | R |
遠 | × | 6 | 2 | 7 | 40 | R | |||
屈 | ○ | 屈 | ↓ | 3 | 4 | 30 | R | ||
大K | 立 | × | 両方 | → | 8 | 6 | 5 | 50 | R |
屈 | × | 屈 | ↓ | 2 | 9 |
特殊技&TC | ||||||||
技名 | C | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | 攻撃力 | 削減値 |
雷撃蹴 | × | 立 | → | 6 | 着地まで | ― | 60 | 15 |
旋風脚 | × | 立 | → | 13 | 9 | 8 | 80 | R |
打開 | × | 両方 | → | 9 | 3 | 8 | 60 | R |
リープ | × | 立 | → | 13 | 9 | 8 | 40 | R |
斜J小P→J6大P | ×/× | 立/立 | → | 2/2 | 2/5 | ― | 40/90 | 7/3 |
※投げ、PAは幻影陣中も変化無し |
必殺技 | |||||||||
技名 | ボタン | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | 攻撃力 | ケズリ | 削減値 |
鉄山靠 | 小 | 両方 | 両方 | 7 | 4 | 8 | 80 (40+40) |
20 (10+10) |
R |
中 | 8 | 5 | 10 | 100 (40+60) |
25 (10+15) |
R | |||
大 | 10 | 6 | 12 | ||||||
絶招歩法 | 小 | 両方 | → | 7 | 6 | 7 | 100 (40+30+30) |
13 (5+4+4) |
R |
中 | |||||||||
大 | 3 | ||||||||
ニ翔脚 | 小 | 両方 | 両方 | 6 | 2 | 20 | 80 (40+40) |
20 (10+10) |
R |
中 | 21 | ||||||||
大 | 22 | ||||||||
虎撲子 | 小・中・大 | 両方 | → | 10 | 6 | 1 | 120 | 15 | 1 |
前方転身 | 小・中・大 | ― | ― | 5 | 2 | 26 | 0 | ― | ― |
※鉄山靠、絶招歩法はボタンによって前進距離のみ変化 ※虎撲子はフェイク不可になる |