必殺技 デンジャラスヘッドバット
技名 コマンド
デンジャラスヘッドバット
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
× 両方 7 2 16 120 15 13 3
9 4 15 130 16 15
12 6 16 140 18 17
EX 9・11 2・2 12 160
(80+80)
20
(10+10)
22
(11+11)
1・2
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
小・中・大・EX × × ダウン ダウン
入力 ヒット&ガード硬直時間差 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
-2 ダウン ダウン 3 5 13 4
-3
-6
EX +2 8
(4+4)
補足
通常

・ボタンによって高度、飛距離が変化する

・コマンド完成後、全てのヘッドは見た目は地上食らい判定になっているが1フレーム目から打撃に対しては空中食らい判定になるため、起き上がり等に打撃を重ねられていてもリバーサルで出せば空中食らいになる

・コマンド完成後、小は「2」、中は「3」、大は「5」フレーム目から投げに対して空中判定になるため、起き上がりなどにリバーサルで出せば投げ無敵時間中に空中判定となり相手の投げ技を避ける事ができるが、打撃投げは投げ無敵時間中でも食らってしまうので注意。 投げることが出来る打撃投げは、オロの仁王力、ネクロのスネークファング、いぶきの雷打・首折り、ショーンのショーンタックル、アレックスの4大P・EXエアニー

・着地後の隙は2フレーム

・相手の足払い系の技を避けながら近づいたり、空ジャンプやダッシュから投げを誘って出したりと使い道は多様

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1 -2 -3 -6 ダウン ダウン
2 -1 -2 -5
3 -1 -4
4 0 -3
5 -2
6 -1









 

EX

・ヒット時、追撃可能

・コマンド完成後、3フレーム目から投げに対して空中判定になるため、起き上がり等にリバーサルで出せば投げ無敵時間中に空中判定となり相手の投げを避ける事ができるが、打撃投げは投げ無敵時間中でも食らってしまうので注意。 投げることが出来る打撃投げは、オロの仁王力、ネクロのスネークファング、いぶきの雷打・首折り、ショーンのショーンタックル、アレックスの4大P・EXエアニー

・着地後の隙は2フレーム

・ユリアンが1P時、画面端のケンに「屈大P1段目→EXヘッド」のEXヘッドが1ヒットしかせず、ユリアンが2P時、画面端ではないケンに「立中P→EXヘッド」のEXヘッドが1ヒットしかしない(詳細

・ガードされても他のヘッドと違い、ガードさせた場合の有利フレームが「+2」あるところが便利。出し得

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1~3 +2 ダウン ダウン
4 +3
モーション
EX
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