必殺技 チャリオットタックル
技名 コマンド
チャリオットタックル
ボタン SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
ヒット ガード 空振り
両方 7 10 18 26 25 120 8 7 1
10 12 19 27 26 135 9 9
13 15 20 28 27 150 10 11
EX ○・× 両方・両方 →・→ 6・30 24・10 19 28 39 170
(90+80)
11
(6+5)
18
(9+9)
1・1
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
小・中・大 16 × ダウン のけぞり
EX 8・― × のけぞり×2
ボタン ヒット&ガード硬直時間差 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
-10 0 +2 3 10 19 4
-11 -1 +1
-12 -2 0
EX -9 +2 +4 8
(4+4)
補足
通常

・小→中→大の順に攻撃発生が遅くなる変わりに移動距離がのび、ガードされた時の間合いも離れるようになる

・大タックルのみモーションが違う(こちらに背中を向ける)

・空中コンボに組み込んだ場合、コンボ補正が低く鬼のようなダメージを与えることが可能

・タックルをガードされた場合の硬直は、立ちかしゃがみを選択することが可能

・どのタックルもキャンセル猶予時間は一律16フレームだが、移動距離が長くなるにつれてヒット確認は楽になる

・どの持続を当ててもヒット&硬直差は変らないが、持続の後半を当てる事でガード後の間合いが離れ反撃を受けにくくなる

EX

・コマンド完成後、2フレーム打撃無敵

・通常ヒット時、ノーキャンセルでSA1か同時押しSA3に繋ぐ事が可能。またしゃがみヒット時はSA2にもノーキャンセルで繋ぐ事が可能

・反撃可能なキャラの屈大Kなどには、しゃがみカウンターを含めて実に212ものダメージ(ショーンのハドウバーストは220)を与えることができるので狙える場面では狙う事も必要

・どの持続を当ててもヒット&硬直差は変らない

モーション
EX
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