【連続技・連係技】

【エイジスリフレクターを使った連続&連係技 】

エイジスリフレクターを使ったコンボ&連係は使い手の数だけバリエーションがあり、それを全部書き切るのは不可能なため、主によく使用されるものを選んでアップしました。
なお補足として下のコンボ内に出てくる「空エイジス」というのは、エイジスを当てずにコンボを繋ぐ時に使用するエイジスという意味で表記しています。
また表記がない限りここでの屈大Pは「2ヒット浮かせ技」として書いてます。
基本的に旧基板をベースに書いてます。新基板では決めにくい(決まらない)コンボや連係もありますがご了承ください。

[ 表:1 ]

通常立ち状態でヘッドバットが当たるかどうか

(EX)ヘッドバットが入らないキャラ

オロ、まこと

間合いで(EX)ヘッドがヒットするキャラ(密着時などはヒットしない)

エレナ、ユン、ヤン、ネクロ

立中P → EXヘッドバットが入らないキャラ

オロ、まこと、エレナ、ユン、ヤン、ネクロ、いぶき、トゥエルヴ

ヘッドがしゃがんでても入るキャラ

ヒューゴー

[ 表:2 ]

画面端、地上浮かせ技からタックル→タックルが入るかどうか
大タックル → 中タックルが入るキャラ

リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、春麗、ネクロ、エレナ、トゥエルヴ、Q、ヒューゴー、ユリアン、まこと

大タックル → 小タックルが入るキャラ

リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、春麗、ネクロ、エレナ、トゥエルヴ、Q、ユリアン

中タックル → 中タックルが入るキャラ

ダッドリー、アレックス以外の全キャラ

中タックル → 小タックルが入るキャラ

リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、春麗、ネクロ、トゥエルヴ、ユリアン、Q、まこと

どのコンボも入らないキャラ

ダッドリー、アレックス

[ 表:3 ]

エイジスで挟み込んだ時のN択例
A BJ大K→屈中K×4→立中P→EXタックル ダメージ「449」、スタン値「15」
B BJ大K→屈中K×3→立中P→EXヘッド→中タックル ダメージ「475」、スタン値「30」 入るキャラは表:1参照
C 6大P ダメージ「161」、スタン値「3」
D 屈中K ダメージ「70」、スタン値「3」
E 投げ(レバー入れ) ダメージ「140」、スタン値「9」
1 タックル[SC]→大エイジス→

屈大K→エイジスヒット→立中P→エイジスヒット→大タックル

2

屈大K→エイジスヒット→立中P→エイジスヒット→J大P→N択

3

ダッシュN投げ→エイジスヒット→屈大P→大タックル

1 ダメージ 334(29%) スタン値 28
条件

画面端でない事

備考

・この連係はタックルはガードされたと想定して測定してます

・相手の後ろにエイジスを張れば良いのでタックルの変わりにスフィアSCからなどでもOK

・2回目のエイジスは空中BL可

2 ダメージ 322+α
(28%+α)
スタン値 24+α
条件

画面端でない事

備考

・この連係はタックルはガードされたと想定して測定してます

・2回目のエイジスは空中BL可

・J大Pのあと前ダッシュで間合いをつめて着地N択を仕掛ける

3 ダメージ 230(20%) スタン値 22
条件

・この連係はタックルはガードされたと想定して測定してます

・画面端でない事

・エレナ、ヒューゴー、トゥエルヴ、ネクロは逆側に飛ぶのでタックルで追い打ち可

備考

リュウ、ケン、豪鬼、ショーン、Q、アレックスはエイジスが2ヒットするので少し歩いて屈大Pを入れる事

1 中ヘッド→上エイジス→

大タックル

2

大タックル→中タックル

3

大タックル→立大P

1 ダメージ 299(26%) スタン値 18
条件

「表:1」参照

2 ダメージ 414(36%) スタン値 25
3 ダメージ 391(34%) スタン値 30
  条件

・「表:1」参照

・画面端

N投げ(6ヒット)→上エイジス→大タックル→EXタックル→大タックル→中タックル
ダメージ 396(36%) スタン値 28
条件

・ユン、ヤン、春麗限定

・画面端付近

備考

このコンボの数値は春麗で測定

大タックル[SC]→小エイジス→大タックル→屈大P(1段目C)→大タックル[SC] →小エイジス→大タックル→屈大P(2ヒット)→EXタックル→大タックル→中タックル
ダメージ 690(60%) スタン値 20
条件

・画面端

・最後の屈大P以下のコンボはネクロ、12、ヒューゴー、アレックスには入らない

屈大P→中タックル[SC]→大エイジス→大タックル→大ニー(移動)→ダッシュ×2~3→N択
ダメージ 368+α
(32%+α)
スタン値 15+α
条件

・画面中央付近

・オロ、Q、ヤン、いぶき、トゥエルヴには入らない

・春麗とネクロは中タックルを小タックルにすると入る

備考

ダッドリー、ユン、ネクロは起き上がりが早いので注意

1 屈大P→EXヘッド→

中ヘッド→小エイジス→中ヘッド(飛び越し)→N択

2

小スフィア[SC]→大エイジス→大ヘッド→中ヘッド(飛び越し)→N択

3

EXスフィア[SC]→大エイジス→大ヘッド→中ヘッド(飛び越し)→N択

1 ダメージ 345+α
(30%+α)
スタン値 25+α
2 ダメージ 449+α
(39%+α)
スタン値 25+α
3 ダメージ 518+α
(45%+α)
スタン値 23+α
  条件

・画面端でない事

・エレナには決まらない

備考

N択は「表:3」参照

1 屈大P→EXヘッド→

中ヘッド→小エイジス→中ヘッド(飛び越し)→N択

2

小スフィア[SC]→大エイジス→大ヘッド→中ヘッド(飛び越し)→N択

3

EXスフィア[SC]→大エイジス→大ヘッド→中ヘッド(飛び越し)→N択

1 ダメージ 345+α
(30%+α)
スタン値 25+α
2 ダメージ 449+α
(39%+α)
スタン値 25+α
3 ダメージ 518+α
(45%+α)
スタン値 23+α
条件

・画面端でない事

・エレナには決まらない

備考

N択は「表:3」参照

1 屈大P→中タックル[SC]→空大エイジス→

大タックル→中タックル→立大P

2

大タックル→中タックル→空大エイジス→大タックル

3

大タックル→大タックル→中タックル

1 ダメージ 506(44%) スタン値 32
2 ダメージ 552(48%) スタン値 30
  条件

画面端

3 ダメージ 564(49%) スタン値 30
条件

画面端

備考

タックルからタックルは最速で出す事

1 屈大P→中タックル→小タックル→空大エイジス→大タックル→

中タックル

2

立大P

1 ダメージ 529(46%) スタン値 30
2 ダメージ 483(42%) スタン値 34
条件

・画面端

・キャラ限定は「表:2」を参照

1 屈大P→中タックル→立中P[NC]→小エイジス→ダッシュN投げ→

エイジスヒット→屈大P→大タックル

2

エイジスヒット→EXヘッド→J大P→N択

1 ダメージ 518(45%) スタン値 38
条件

・画面端

・ネクロ、トゥエルヴ、ヒューゴーには決まらない

備考

・ネクロ、トゥエルヴにはN投げ後、少し前進して大スフィア×3~4が入る

・リュウ、ケン、豪鬼、ショーン、Q、アレックスはエイジスが2ヒットするので少し歩いて屈大Pを入れる事

2 ダメージ 518+α
(45%+α)
スタン値 42+α
条件

・画面端

・ネクロ、トゥエルヴ、ヒューゴーには決まらない

備考

ダッシュして相手の着地にN択を仕掛ける

1 屈大P→

中タックル[SC]→小エイジス→大タックル→エイジスヒット→HJ大P→N択

2

EXタックル→大タックル→[SC]→小エイジス→HJ大P→N択

3

EXタックル→大タックル→中タックル→[SC]→小エイジス→HJ大P→N択

1 ダメージ 437+α
(38%+α)
スタン値 18+α
条件

画面端

備考

大タックルは少し下がって出す事

2 ダメージ 460+α
(40%+α)
スタン値 27+α
条件

・画面端

・ネクロ、トゥエルヴ、ヒューゴーには決まらない

3 ダメージ 541+α
(47%+α)
スタン値 30+α
条件

・画面端

・ネクロ、トゥエルヴ、ヒューゴーには決まらない

備考

最後の中タックルは低めに当ててSCする事

対空大(中)スフィア→大タックル→中タックル[SC]→大エイジス→大タックル→中タックル→立大P
ダメージ 667(58%) スタン値 42
条件

・スフィアが空中ヒットする事

・画面端

屈大P→EXヘッド→屈大P(1段目C)→中エイジス→ダッシュして相手をくぐる→表:3の「A」か「B」
ダメージ

A:713~736(62~64%)

B:725~748(63~65%)

スタン値

A:25~30

B:45~50

条件

・画面端でない事

・エレナには入らない

備考

・EXヘッドは低めに当てるとその後の屈大Pが決めやすい

・関東のエイジス使い、あなごさんの考えた連係。通称「FAS(フライングあなごスペシャル)」と呼ばれる

屈大P→EXタックル→大タックル→中タックル[SC]→小エイジス→後ろにさがって大タックル(押し込み)→中ニー→屈大P→EXタックル→大タックル→中タックル
ダメージ 909(79%) スタン値 45
条件

・画面端付近

・リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、オロ、春麗、まこと、ユリアン限定

備考

・春麗、まことには中ニーを少し遅らせて出す事

・3rdになって私、ゴールドリバーが考え出した凶悪な連係。めくりニーを使ってエイジスと挟み込んでガード不能にする。その際相手はダウンしないので目の前に着地して屈大Pからのコンボを決めることができる。通称「MGS(めくりゴールドスペシャル)」と呼ばれる連係。一応、抜け方は小エイジスを下BLしてニーを食らってダウンするという方法があるが、これに対応した連係もあるので一概に正解とは言えない。
つまりはハメなんですよ(笑)。

対空大(中)スフィア→大タックル→EXタックル→大タックル→中タックル[SC]→小エイジス→後ろにさがって大タックル(押し込み)→中ニー→屈大P→EXタックル→大タックル→中タックル
ダメージ 1058(92%) スタン値 48
条件

・スフィアが空中ヒットする事

・画面端付近

・リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、オロ、春麗、まこと、ユリアン限定

屈大P→EXタックル→大タックル→中タックル[SC]→小エイジス→後ろにさがって大タックル(押し込み)→めくり中ニー→屈大P→中タックル[SC]→小エイジス→後ろにさがって大タックル(押し込み)→めくり中ニー→屈大P→EXタックル→大タックル→中タックル

ダメージ 即死(100%) スタン値
条件

・画面端付近

・リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、オロ、春麗、まこと、ユリアン限定

備考

・春麗、まことには中ニーを少し遅らせて出す事

・MGSの改良版。通称「MGS改」。さらに凶悪になって即死連係に。

立中P→EXヘッド→EXタックル→大タックル[SC]→小エイジス→後ろにさがって大タックル(押し込み)→中ニー→立中P→EXヘッド→中タックル→立大P→屈大P→中タックル→立大P
ダメージ 即死(100%) スタン値
条件

・画面端付近

・リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、春麗、まこと、ユリアン限定

備考

1回目の立大Pの時点で各キャラスタンします。あとはお好きなように(笑)。根性値が高いキャラはスタン後、PAをしてコンボを決めるといいです。

(屈大P→中タックル→立大P→小エイジス→めくり大ニー)×3
ダメージ 即死(100%) スタン値
条件

・要2ゲージ

・画面端

・ネクロ、トゥエルヴ、ヒューゴー限定

備考

新基板ではネクロ、ヒューゴーのみ可能

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