スーパーアーツII 真・昇龍拳
技名 コマンド
真・昇龍拳
ストック数 ゲージの長さ
1 128ドット
クリーンヒット時
ガード BL 発生 持続 硬直
両方×1~7 両方×1~7 1・9・10・11 1・2・2・10 40
攻撃力 ケズリ スタン値 削減値 HJC
570
(60+200+200+140)
60(5回ガード時)
(9×7)
16
(4×4)
R・R・R・R
ヒット効果 ヒット&ガード硬直時間差
空中 地上 ガード 立ヒット 屈ヒット
吹き飛びダウン 吹き飛びダウン -25 ダウン ダウン
初段をガード・BL・空振りした時
ガード BL 発生 持続 硬直
両方×1~7 両方×1~7 1・3・5・7・9・11・13 2×7 35
攻撃力 ケズリ スタン値 削減値 HJC
210
(40×6)
60(5回ガード時)
(9×7)
12
(3×6)
R・R・R・R・R・R・R
ヒット効果 ヒット&ガード硬直時間差
空中 地上 ガード 立ヒット 屈ヒット
吹き飛びダウン 吹き飛びダウン -25 ダウン ダウン
補足

【クリーンヒット時】

・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム

・攻撃判定発生まで完全無敵。攻撃判定発生後、24フレーム完全無敵

・ヒット時はほぼ全段ヒットするため、2段目以降の発生と持続はあくまで数値的なもの

・ヒット時、追撃可能

【初段をガード、BL、空振りした時】

・コマンド完成後、、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム

・攻撃判定発生まで完全無敵。攻撃判定発生後、8フレーム完全無敵

・表中の攻撃力、ケズリ、スタン値は1段目をBLかガードをされ、2段目以降がヒットした場合のもの。空振り時は以下の表参照

 

【(移動)空キャンセル真昇龍拳の入力方法】

  1. SAコマンドの「236」のコマンド部分は10F目まで成立する。11F目で失効(詳細
  2. 残りの「23」コマンドの「2」部分は「236」入力後、14F目まで遅らせて入力可能。15F目で失効
  3. 鎖骨空キャンセル昇龍拳は、626+中P→3+小Pか大P(中Pは離し入力)で出すことが可能
  4. よって「236」入力後、10~13F目まで間隔を空け、最遅で14F目で626+中P→3+小Pか大P(離し入力中P)。これで空キャンセル真昇龍が出る
  5. 236入力→10~13F歩く→14.F目で626+中P→3+小Pか大(離し入力中P)P。これで歩き空キャンセル真昇龍を出す事が可能
  6. 空キャンセル部分の626+中P→3+PのPボタンを中Pでやる場合、中Pを3を入力前に離し入力することで可能
空振り時
攻撃力 ケズリ スタン値
40×7 9×7 3×7
モーション
クリーンヒット時
空振り・カス当たり時 ガード・BLされた時
TOP