必殺技 竜巻旋風脚
技名 | コマンド |
竜巻旋風脚 |
入力 | SC | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | 攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 |
小 | × | 両方 | → | 10 | 3 | 22 | 130 | 8 | 15 | 15 |
中 | 両方×3 | →×3 | 11・(17)・23・(29)・35 | 2×5 | 19 | 150 | 9(×3) | |||
大 | 22 | 170 | 11(×3) |
入力 | キャンセル時間 | HJC | GD仕込み | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 |
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小・中・大 | ― | ○ | ○ | ダウン | ダウン |
入力 | ヒット&ガード硬直時間差 | ゲージ増加量 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ガード | 立ヒット | 屈ヒット | 空振り | ガード | ヒット | BL | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
小 | -12 | ダウン | ダウン | 3 | 12 | 18 | 4 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
中 | -8 | 6 (2+2+2) |
12 (4+4+4) |
21 (17+2+2) |
12 (4×3) |
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大 | -11 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
補足 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
・ボタンにより小→中→大の順に移動距離が長くなり、高度が高くなる ・コマンド完成後、小は「8」、中・大は「7」フレーム目から投げられ判定と食らい判定が空中に移行 ・攻撃判定は小が1回、中・大は3回発生する。中・大発生のカッコ内の数値は後ろ側に出る攻撃判定の数値 ・ガード硬直は全て立ガードした時のもの ・中と大のゲージ増加量はそれぞれ攻撃判定が3回発生した時のもの。ヒットした部分の増加量が「17」で、空振りはすべて「2」 ・大竜巻のみコマンド完成後、18~33フレームの間でリュウ、ケン、豪鬼の波動拳(EX、灼熱含む)、春麗の気功拳をすり抜ける事が可能 ・中と大の持続重ねは最終段の2フレームを重ねたときのもの。それ以前にガードされたものは全て中は「-8」、大は「-11」になる
・小型キャラのしゃがみ&しゃがみ状態が低いキャラには当たらないので注意。しゃがみ状態でも当たるキャラは以下の表を参照
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モーション | |
小 | 中 |
大 |
技名 | コマンド |
真空竜巻旋風脚 |
入力 | SC | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | 攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 |
EX | × | 両方 | → | 10・(14)・18・(22)・26・(31) | 2×6 | 11 | 210(5ヒット時) (50+45+50+45+35) |
14(5回ガード時) (3×4+2) |
15(5ヒット時) (3+5+3+5+3) |
(1・1)・(3・3)・(1・1)・(3・3)・(1・1)・(3・3) |
入力 | キャンセル時間 | HJC | GD仕込み | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 |
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EX | ― | ○ | × | ダウン×5 | ダウン×5 |
入力 | ヒット&ガード硬直時間差 | ゲージ増加量 | |||||||||||||||||||||||||||||
ガード | 立ヒット | 屈ヒット | 空振り | ガード | ヒット | BL | |||||||||||||||||||||||||
EX | -4 | ダウン | ダウン | ― | ― | ― | 40 (4+4) |
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補足 | |||||||||||||||||||||||||||||||
・コマンド完成後、7フレーム目から空中判定に移行。吸い込み効果あり ・発生のカッコ内の数値は後ろ側に出る攻撃判定の数値 ・削減値欄の「1」は前方にでる攻撃判定のもの。後方に出る判定は「3」。ただし後方の攻撃判定は3回出るが3ヒットしない ・最後の1ヒット部分の持続以外を重ねた場合、不利フレームは一律「-4」になる
・画面端でヒット時、真空波動拳で追撃可能。キャラ限定で昇龍拳でも追撃可能。詳しくは下の表を参照
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モーション |