必殺技 トルネイドフック
技名 コマンド
トルネイドフック
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
ヒット 空振り ガード
×・○ 両方×1~2 →×1~2 6・17 4・4 13 13 13 120
(50+70)
8 12
(7+5)
3・3
×・○ 10・22 3・4 18 18 18 130
(50+80)
9 12
(7+5)
3・3
×・×・○ 両方×1~3 →×1~3 17・33・45 4・3・4 17 19 34 150
(50+50+80(50))
11 15
(7+7+5)
3・3・3
EX ×・×・×・×・○ 両方×1~5 →×1~5 8・21・31・41・52 4・3・3・3・4 21 23 23 230
(50×5)
16 13
(3×5)
3×5
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
―・22~35 × ダウン のけぞり・吹き飛びダウン
―・20~33 のけぞり×2
―・―・41~54 のけぞり×2・反転のけぞり
EX ―・―・―・―・48~53 のけぞり×4・吹き飛びダウン
入力 ヒット&ガード硬直時間差 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
+1 ダウン ダウン 3 6
(5+1)
14
(13+1)
8
(4+4)
-4 -2 0
-18 +15
(-1)
+15
(-1)
7
(5+1+1)
15
(13+1+1)
12
(4+4+4)
EX -9 ダウン ダウン 20
(4×5)
補足
通常

・小が画面端でヒット時、追撃可能(下記の表参照)。コンボからキャンセルして出した場合、小トルネイドに繋ぐ技によって高さや距離が変わるため追撃できなくなるものがある

・大は3段目ヒット時、反転のけぞりの効果あり

・ヒット&ガード硬直時間差の大トルネイドのカッコ内の数値は、最後の1発のみヒットした場合のもの

・1236+Pの簡易コマンドでも出す事が可能

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1~6 +1 -4 -18 ダウン -2 +15 ダウン 0 +15
7 -3 -1 +1
8 +2
9
10
11 -17 +16 +16
EX

1236+PPの簡易コマンドでも出す事が可能

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1~16 -9 ダウン ダウン
17 -8
追撃技 追撃可能キャラ
立小P・立中K

リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、オロ、ダッドリー、エレナ、ヒューゴー、ユン、ヤン、レミー、Q、春麗、まこと、トゥエルヴ、ユリアン、ネクロ、いぶき、アレックス

4小P

リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、オロ、ダッドリー、ユン、ヤン、レミー、Q、春麗、まこと、トゥエルヴ、ユリアン、ネクロ、いぶき、アレックス

※一部のキャラは少し前進する必要あり

立中P

リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、オロ、ダッドリー、エレナ、ヒューゴー、レミー、Q、春麗、まこと、トゥエルヴ、ユリアン、ネクロ、いぶき、アレックス

4中P

リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、オロ、ダッドリー、ヒューゴー、ユン、ヤン、レミー、Q、春麗、まこと、トゥエルヴ、ユリアン、ネクロ、いぶき、アレックス

1大P

リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、オロ、ダッドリー、エレナ、ヒューゴー、ユン、ヤン、、レミー、Q、まこと、トゥエルヴ、ユリアン、ネクロ、いぶき、アレックス

4大P・4大K

Q

1大P→立小P

リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、オロ、ダッドリー、ヒューゴー、レミー、Q、まこと、ユリアン、ネクロ、アレックス

1大P→立中P

ヒューゴー、ユリアン、アレックス

1大P→4中P

ヒューゴー、レミー、Q、まこと、アレックス

1大P×3→4中P

ヒューゴー、アレックス

小電磁

リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、ヒューゴー、ユン、ヤン、レミー、Q、春麗、まこと、トゥエルヴ、ユリアン、ネクロ、いぶき、アレックス

※電磁ヒット後は削減値が切れるため追撃できない

中電磁

ダッドリー、ヒューゴー、レミー、Q、まこと、トゥエルヴ、ユリアン、ネクロ、いぶき、アレックス

※電磁ヒット後は削減値が切れるため追撃できない

大電磁

ダッドリー、ヒューゴー、Q、まこと、ユリアン、ネクロ

※電磁ヒット後は削減値が切れるため追撃できない

小トルネイド(1ヒット)

リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、オロ、ダッドリー、ユン、ヤン、レミー、Q、春麗、まこと、トゥエルヴ、ネクロ、いぶき、アレックス

モーション
EX
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