システム 認識間合い

スーパーキャンセル 体力ゲージ SAゲージ スタン 補正 のけぞり
優先順位 削減値 ヒットレベル コンボ ジャッジメント ガード不能連係
当たり判定 SA暗転 復帰無敵 起き上がり 認識間合い  
ゲレd日記 検証
EX技などの無敵を潰すSA打撃判定 振り向き食らいモーションの判定について CPU戦 進行時におけるステージ補正について
一部のキャラの押し合い判定について    

 

説明

特定のキャラは近距離と遠距離で通常技のモーションが違い、この近距離技から遠距離技へ切り替わる位置を認識間合いと言う。

なおキャンセルがかかる技で、ヒット時に認識間合いギリギリでキャンセルをかけた場合、技が繋がらないことがあるので要注意。

  • 表内の数値より離れると遠距離技に変化する(単位はドット)
  • 各キャラの数値をクリックすると右側に間合いの画像を表示
  小P 中P 大P 小K 中K 大K
トゥエルヴ 55
アレックス 4 44
春麗 6 38 40
いぶき 8 24 24
リュウ 7 23 27 27
ケン 7 23 23
豪鬼 7 23 31 27 35
ショーン 23 31 39
オロ 16 34 16 48
Q 29 34
レミー 27 43 35 35 37 35
ユン 19 27 35 39
ヤン 27 35 39

 


TOP
バナー
ストIII宣言

⇒基礎

長崎ゲレd日記

キャラ別攻略

   
   

オンラインエディション

HGRSメニュー