システム 復帰無敵

スーパーキャンセル 体力ゲージ SAゲージ スタン 補正 のけぞり
優先順位 削減値 ヒットレベル コンボ ジャッジメント ガード不能連係
当たり判定 SA暗転 復帰無敵 起き上がり 認識間合い  
ゲレd日記 検証
EX技などの無敵を潰すSA打撃判定 振り向き食らいモーションの判定について CPU戦 進行時におけるステージ補正について
一部のキャラの押し合い判定について    

 

説明

起き上がりやヒット&ガード硬直後、空中食らい着地時などから行動可能になった場合、「6フレーム」の間は投げに対して無敵時間が付く。 これにより、起き上がった直後に投げたりガード硬直中に投げると言った強制力の高いハメまがいの攻めは出来ないようになっている。 ただし打撃投げに限り、投げ無敵中であっても技の投げ判定を重ねておくことで投げることが可能。

この投げ無敵時間中は発生が「6フレーム」以内であれば「各種技を出す」、「BLを入力」、「ダッシュを入力」した場合でも必ず投げ無敵がついた状態で各種行動をする事が可能。 

0F(入力受付開始) 1F 2F 3F
4F 5F 6F


ちなみに投げ無敵時間が発生するのは、以下の4つの場面

  • ダウン状態から起き上がった直後(QS含む)
  • のけぞりモーションから復帰した直後
  • ガード硬直が解けた直後
  • 空中で技がヒットして、ダウンせずにそのまま地上に着地した直後

 

【無敵フレームの判別表】

  • 行動不能中でもコマンド入力は受け付けている。 以下の表の「0フレーム目」を、起き上がるフレーム(リバーサル時にボタンを押すフレーム)とする
  • 空中食らい時は「0フレーム目」を着地フレーム(リバーサル時にボタンを押すフレーム)とする
  • 非TDK時とTDK時はモーションは同じだが非TDK時の「0フレーム目」のモーションは食らい判定は出ているが打撃無敵になっている
無敵フレーム表
行動可能フレーム ここまで
行動不能
ここから行動可能
(ボタン入力受付開始)
フレーム数 - 0 1 2 3 4 5 6
起き上がり 打撃無敵 × × × × × ×
投げ無敵
モーション
攻撃食らい&ガード 打撃無敵 × × × × × × ×
投げ無敵
空中食らい着地
(非TDK状態)
打撃無敵 × × × × × ×
投げ無敵 ×
モーション
空中食らい着地
(TDK状態)
打撃無敵 × × × × × × ×
投げ無敵 ×

 


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