システム 体力ゲージ
| スーパーキャンセル | 体力ゲージ | SAゲージ | スタン | 補正 | のけぞり |
| 優先順位 | 削減値 | ヒットレベル | コンボ | ジャッジメント | ガード不能連係 |
| 当たり判定 | SA暗転 | 復帰無敵 | 起き上がり | 認識間合い | |
| ゲレd日記 検証 | |||||
| EX技などの無敵を潰すSA打撃判定 | 振り向き食らいモーションの判定について | CPU戦 進行時におけるステージ補正について | |||
| 一部のキャラの押し合い判定について | |||||
説明
体力ゲージは0ドットより減ると「KO(ノックアウト)」となる。 体力ゲージの量は同じ長さに見えるが、内部的にキャラによって異なる。
また体力が少なくなって体力ゲージの色が黄色からオレンジに変わったあたり(残り約1/3)から少し防御力が上がる「根性値」と呼ばれている特殊な補正システムがあり、これにより体力が少ない状態から相手のコンボを食らっても「体力残り0~1ドッドでギリギリKOされない」と言ったケースがおこる。 根性値もキャラごとに設定されており、体力の低いキャラは、根性値も低く設定されている場合が多い(ユン、ヤン、いぶき、豪鬼など)。
各キャラの体力値は以下の表を参照
【各キャラ体力値表】
| キャラ名 | 体力値 |
| ヒューゴー | 1300 |
| ギル | 1250 |
| ユリアン | 1220 |
| アレックス | 1200 |
| Q | |
| リュウ | 1150 |
| ケン | |
| ダッドリー | |
| まこと | |
| ショーン | 1120 |
| オロ | 1100 |
| エレナ | |
| 春麗 | |
| ネクロ | 1070 |
| レミー | |
| トゥエルヴ | 1050 |
| ユン | 1020 |
| ヤン | |
| いぶき | 1000 |
| 豪鬼 | 950 |





















