システム 体力ゲージ
スーパーキャンセル | 体力ゲージ | SAゲージ | スタン | 補正 | のけぞり |
優先順位 | 削減値 | ヒットレベル | コンボ | ジャッジメント | ガード不能連係 |
当たり判定 | SA暗転 | 復帰無敵 | 起き上がり | 認識間合い | |
ゲレd日記 検証 | |||||
EX技などの無敵を潰すSA打撃判定 | 振り向き食らいモーションの判定について | CPU戦 進行時におけるステージ補正について | |||
一部のキャラの押し合い判定について |
説明
体力ゲージは0ドットより減ると「KO(ノックアウト)」となる。 体力ゲージの量は同じ長さに見えるが、内部的にキャラによって異なる。
また体力が少なくなって体力ゲージの色が黄色からオレンジに変わったあたり(残り約1/3)から少し防御力が上がる「根性値」と呼ばれている特殊な補正システムがあり、これにより体力が少ない状態から相手のコンボを食らっても「体力残り0~1ドッドでギリギリKOされない」と言ったケースがおこる。 根性値もキャラごとに設定されており、体力の低いキャラは、根性値も低く設定されている場合が多い(ユン、ヤン、いぶき、豪鬼など)。
各キャラの体力値は以下の表を参照
【各キャラ体力値表】
キャラ名 | 体力値 |
ヒューゴー | 1300 |
ギル | 1250 |
ユリアン | 1220 |
アレックス | 1200 |
Q | |
リュウ | 1150 |
ケン | |
ダッドリー | |
まこと | |
ショーン | 1120 |
オロ | 1100 |
エレナ | |
春麗 | |
ネクロ | 1070 |
レミー | |
トゥエルヴ | 1050 |
ユン | 1020 |
ヤン | |
いぶき | 1000 |
豪鬼 | 950 |