必殺技 剣
技名 | コマンド |
閃空カカト落とし 「剣」(つるぎ) | 垂直 or 前ジャンプ中、 |
入力 | SC | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | 攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 |
小 | × | 立 | → | 14 | 4 | 8 | 140 | 18 | 13 | 1 |
中 | 15 | 150 | 19 | |||||||
大 | 16 | 160 | 20 | |||||||
EX | ×・× | 立・立 | →・→ | 15・17 | 2・2 | 180 (80+100) |
23 (10+13) |
18 (9+9) |
1・1 |
入力 | キャンセル時間 | HJC | 空中GD仕込み | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 |
---|---|---|---|---|---|
小・中 | ― | ― | ○ | 吹き飛びダウン | のけぞり |
大 | 叩きつけダウン | のけぞり・ダウン | |||
EX | × |
入力 | ヒット&ガード硬直時間差 | ゲージ増加量 | |||||
ガード | 立ヒット | 屈ヒット | 空振り | ガード | ヒット | BL | |
小 | -5~+7 | +1~+7 | 3 | 12 | 19 | 4 | |
中 | -5~+9 | +1~+11 | |||||
大 | -5~+9 | ダウン | ダウン | ||||
EX | +2~+9 | ― | ― | ― | 8 (4+4) |
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補足 | |||||||
通常 | ・硬直は着地時のもの ・入力受付はジャンプ入力後、9フレーム目から受付 ・大のみダウン効果あり ・小、中のみ空対空で当てた場合、疾風などで追撃可能 ・小→中→大の順に前方に移動する力が大きく加わるようになる ・ヒット&ガード硬直時間差は当てる高さによって変化。表中の左の数値がヒューゴーに最高打点で当たった場合で、右の数値が着地1フレーム前に当たった時のもの |
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EX | ・硬直は着地時のもの ・入力受付はジャンプ入力後、10フレーム目から受付 ・2段目にダウン効果あり ・1段目のみが空中ヒットした場合は追撃可能 ・発生が速く前進しないため、昇りで出すと強力な中段技になる ・ヒット&ガード硬直時間差は当てる高さによって変化。表中の左の数値がヒューゴーに最高打点で当たった場合で、右の数値が着地1フレーム前に当たった時のもの |
モーション | |
小 | 中 |
大 | EX |