必殺技 疾風
技名 | コマンド |
突進正拳突き 「疾風」(はやて) | |
タメ疾風 | 後、押しっぱなし(EXは不可) |
タメ疾風解除 | 後、押しっぱなし中に |
疾風後の専用PA | ヒット後、 |
入力 | SC | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | 攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | ||
ヒット | ガード | 空振り | ||||||||||
小 | × | 両方 | → | 6 | 6 | 8 | 12 | 12 | 100 | 13 | 9 | 3 |
中 | 9 | |||||||||||
大 | 11 | |||||||||||
タメ:1 | 7~26 | 11 | 110 | 14 | 11 | 5 | ||||||
タメ:2 | 27~46 | 10 | 120 | 15 | 13 | |||||||
タメ:3 | 47~66 | 10 | 130 | 33 | 15 | |||||||
タメ:4 | 67~126 | 8 | 140 | 35 | 17 | |||||||
EX | 17 | 8 | 160 | 20 | 17 |
入力 | キャンセル時間 | HJC | GD仕込み | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 |
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小・中・大 | ― | ○ | ○ | 吹き飛びダウン | のけぞり |
タメ:1・2 | ― | ― | |||
タメ:3・4 | ― | ― | ― | 吹き飛びダウン | 吹き飛びダウン |
EX | ○ | × |
入力 | ヒット&ガード硬直時間差 | ゲージ増加量 | |||||
ガード | 立ヒット | 屈ヒット | 空振り | ガード | ヒット | BL | |
小・中・大 | -12 | +2 | +4 | 3 | 7 | 15 | 4 |
タメ:1 | -9 | ||||||
タメ:2 | -6 | ||||||
タメ:3 | -2 | ダウン | ダウン | ||||
タメ:4 | +2 | ||||||
EX | ― | ― | ― | 4 | |||
補足 | |||||||
通常 | ・ボタンによって突進距離が長くなる。タメ押し可能。ただしEXはタメれない ・ヒット時、ノーキャンセルでSA1に繋ぐ事が可能。その場合、ヒット確認時間は28フレーム ・空中ヒット時、さらに疾風などで追撃可能 ・どの持続を当ててもヒット&硬直差は変らない ・中は「8~9フレーム」、大は「9~11フレーム」、EXは「14~17フレーム」の間に攻撃を食らうと、しゃがみ食らい扱い(1.25倍ダメージ)になる(タメた場合も対応するフレームが同様にしゃがみ食らい)。ただしヒット時のモーションは立ち食らいになる ・タメ時間に応じて隙が少なくなる。またタメ2~4ではダウン効果が付き、ヒット時に画面端であれば追撃可能 ・追撃できる技&対応キャラは以下の通り。なお表の下のキャラは上の追撃技も入る(アレックス、ヒューゴーなら表内の5種類全部)。また追撃のしやすさは相手の食らい判定の形による |
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EX | ・突進速度が速くなり、ダウン効果が付く ・どの持続を当ててもヒット&硬直差は変らない ・画面端でヒットした場合、追撃可能 ・追撃できる技&対応キャラは以下の通り。なお表の下のキャラは上の追撃技も入る(アレックス、ヒューゴーなら表内の5種類全部)。また追撃のしやすさは相手の食らい判定の形による |
追撃技 | 追撃可能フレーム | 追撃可能キャラ |
6小K | 8 | ユン、ヤン、いぶき |
立中K 屈中P (※移動小疾風) |
8 | ・リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、ダッドリー ・ネクロ(立中Kと屈中Pは硬直終了後最速目押しでないと繋がらないため6小Kにするのが無難) ・いぶき(立中Kは入らない。屈中Pは硬直終了後最速目押しでないと繋がらないため6小Kにするのが無難) ※EX疾風の硬直終了後最速で立小Kを出して空キャンセルする事で繋ぐ事が可能 |
小疾風 | 8 | 春麗、まこと、オロ、エレナ、Q、トゥエルヴ、レミー |
中疾風 | 12 | ユリアン |
立大P | 11 | アレックス、ヒューゴー |
モーション | |
小 | 小タメ押し(最大タメ) |
中 | 中タメ押し(最大タメ) |
大 | 大タメ押し(最大タメ) |
EX | 疾風後の専用PA |