スーパーアーツIII ハンマーマウンテン
技名 | コマンド |
ハンマーマウンテン | |
ストック数 | ゲージの長さ |
2 | 88ドット |
ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 |
両方・両方・立・立・両方 | 両方・両方・→・→・両方 | 5(~35)・21・36・42・63 | 5・3・6・2・2 | 47 |
攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | HJC |
390(5ヒット) (80+90+80+60+120) |
107(5回ガード) (20+22+20+15+30) |
20(5ヒット) (7+5×3+7) |
1×4・7 | ○ |
ヒット効果 | ヒット&ガード硬直時間差 | |||
空中 | 地上 | ガード | 立ヒット | 屈ヒット |
吹き飛びダウン | 吹き飛びダウン | -29 | ダウン | ダウン |
補足 | ||||
・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から57フレーム間無敵 ・攻撃判定発生まで完全無敵。攻撃判定発生後、2フレーム完全無敵 ・コマンド完成後、P押しっぱなしで攻撃を出さず前進。この場合、Pボタンを離した4フレーム後に攻撃が発生 ・攻撃判定発生はボタンを押す長さで変化 ・ボタンを85フレーム間押し続けた場合、攻撃判定が出ずに停止。その場合の硬直は「24」 ・主に「屈小P×2」やジャンプ大攻撃からヒット確認して連続技に使用 ・最後のパーム部分の持続2フレーム目をヒットさせるとSAゲージが「19」(相手は6)増加する。 また地上の相手にヒットさせた場合、相手はダウンせずヒット&ガード硬直時間差が「-29/-25/-24」になる。 この部分のダメージ&スタン値は小パームボンバーと同じでダメージ「110」、スタン値「15」となっている ・ヒットの仕方が2種類あり、初段の発生5フレーム中の最初の2フレームを当てるとより遠くへと移動する。逆に後半3フレームを当てても移動距離は延びない(動画参照) |
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モーション |
攻撃発生時 |
ボタン押しっぱなし時 |