スーパーアーツII ローリングサンダー
技名 コマンド
ローリングサンダー 後、連打
フェイクロール 後、押しっぱなし
ストック数 ゲージの長さ
1 112ドット
ガード BL 発生 持続 硬直
両方×4~8 →×4~8 2 2 20
攻撃力 ケズリ スタン値 削減値 HJC
415
(8ヒット時)
71
(8回ガード時)
20
(8ヒット時)
1・1・1・(1×4)・1
ヒット効果 ヒット&ガード硬直時間差
空中 地上 ガード 立ヒット 屈ヒット
吹き飛びダウン 吹き飛びダウン -9 ダウン ダウン
補足

・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から47フレーム間無敵

・攻撃発生5フレーム前に無敵終了。食らい判定出現(技を重ねられていたら潰される)

・攻撃発生5フレーム前から16フレーム間上段打撃無敵(攻撃発生後からは11フレーム間)

・コマンド入力後、6+PPP押しっぱなしでフェイクロールが出る。フェイクロール後、相手か画面端に接触するとローリングサンダーに移行する。またフェイクロールの終わり際3フレームは投げられ判定が空中判定になる

・連打でヒット数が増加。 最大で8ヒット、最小で4ヒット

・削減値欄途中の「(1×4)」は連打部分

・画面端でヒット時、全キャラに小マシンガンブローで追撃可能

 エレナ、春麗、まこと、Q、ネクロには立大Pが入る。この5キャラには「小マシンガン→立中P」も決めることが可能

・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない

・各攻撃力とケズリ値、スタン値は以下の表を参照(表内のカッコ内の数値は連打部分のもの。2ヒットを1セットとして最大3回ループする)

攻撃力 ケズリ スタン値
140+(40×6)+170 18+(7×6)+11 3+(5×6)+3
モーション
通常時
連打時
フェイクロール
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