テクニック TDK

ずらし押し 空振りキャンセル タメ分割 その他の分割 アッパーサマー タメ技テクニック
ジャンプテクニック QSを狙った裏回り SGGK TDK DED 波動歩き
しゃがみ対空BL 立ちギガス 屈伸投げ抜け(仮) ソニックマシンガン 星影属性付加 (超)移動虎撲子
(超)移動捕獲・爆破 画面端バラ重ね リバーサルガード リバーサルコンボ継続    
ゲレd日記 検証
後ろ投げKO時の空振りSAゲージためについて ブロらせハイパーボムに対抗できる技&小エルボーを出し放題になる状況
ユリアンのコマンド優先順位 エイジスを使ったDED
まことの「ダッシュ×2」と「ダッシュ→屈小P→ダッシュ」のフレーム差 土佐波砕き暗転とヒットまでのフレーム
雷撃蹴しゃがみ着地時の移動について 百鬼豪砕(百鬼投げ)で相手を掴めるフレーム一覧
ケンの状況別昇龍拳の射程距離 ケンのリバーサル迅雷脚の反撃ガードについて

 

説明

削減値が残っている空中やられの状態で着地した場合、着地に攻撃を重ねられるとリバーサルで技が出せない状況を利用して着地攻めをするというテクニック。
これにより攻めてる側はリバーサル技を気にすることなく強制的に持続の長い中段技や下段技を重ねたり、打撃技と投げなどで2択を仕掛けることが出来る。
なお着地した瞬間の「1フレーム」目は、着地した側は無敵状態ではなくガードかBLのみ可能となっている。 ただしボタンの入力は受付している。 またTDK状態の場合でもBLに対しては重ね技も無力であるため、攻める側も注意が必要。

TDK状態の相手の着地フレームに「ダウンする技」を当てると削減値がリセットされない点についても要注意(削減値の項参照)。

 

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