ユリアン-URIEN-(反逆の使徒)

格闘スタイル

人体における闘士として理想的なバランスとパワー、スピードを兼ね備え、身につけた格闘術は

組織、数千年の歴史と総統候補にのみ伝えられる、秘伝の集大成である。その格闘術の

全てを身につけることは不可能とされているが、ギルは最終段階の奥伝まで進み66の奥義の

内の一つリザレクションを身につけた。ユリアンの技の中では、エイジスリフレクターが

奥義の一つである。


通常技系

通常技

技名

SC


方向

BL
方向

技名

SC


方向

BL
方向

小P ○・連 上/下 小K 上/下
○・連 上/下 上/下
○・連 上/下
中P 上/下 中K × × 上/下
上/下 × × 上/下
× × 上/下 × ×
大P × × 上/下 大K × ×
× × 上/下 × ×
○・× ○・× 上/下 × ×

特殊技

技名

コマンド

キャンセル

SC

G方向

BL方向

備考

スイング
パンチ
6+中P × × 上/下  
クォーラル
キック
6+中K × × 上/下  

ターゲットコンボ

TC

キャンセル

ガード方向

BL方向

備考

小P→中P 上/下・上/下 両・→

パーソナルアクション

効果 直後に出した投げ以外の攻撃の攻撃力アップ
備考 中段技、地面を殴った時のグラフィックに攻撃判定ありただしこの技でKOする事は出来ない

必殺技系

必殺技

技名

コマンド

EX

SC

G方向

BL方向

備考

メタリック
スフィア
236+P 上/下 押すボタンにより弾道の角度変化
チャリオット
タックル
4タメ6+K 上/下  
バイオレンスニー
ドロップ
2タメ8+K ×  
デンジャラスヘッドバット 2タメ8+K × 上/下 EXヒット後追い討ち可

スーパーアーツ

技名

コマンド

ストック数

G方向

BL方向

備考

タイラント
パニッシュ
236236
+P
上/下  
ユピテル
サンダー
236236
+P
上/下 飛び道具
エイジス
リフレクター
236236
+P
上/下 押すボタンによって出る位置が変化
PPPで上方向に出せる
飛び道具を跳ね返す事が可

連続技その他

連続技

K投げ→タイラントパニッシュ
条件 なし
備考 入らないキャラもいる
かなり難しい
立大Por屈中K[NC]→タイラントパニッシュ
条件 なし
備考 なし
屈大P(2ヒット)→EXヘッドバット→屈大P(1ヒット)→小タックル→中K→N択へ
条件 最後の中Kの時点で画面端にいること
備考 空中の相手に中Kを当てるとダウンしないのでN択をしかける事が可
屈大P(2ヒット)→小タックル→EXタックル(2ヒット)→中タックル[SC]→ユピテルサンダー
条件 画面端
備考 入らないキャラもいる
EXタックルは引き付けて当てる事
屈大P(2ヒット)→小タックル→屈大P(1ヒット)→大タックル→屈大P(1ヒット)→小ヘッドバット
条件 画面端
備考 ゲージをまったく使わないコンボ
屈大P(1ヒット)→小タックル→小エイジス→屈中K→J大P→屈大P(2ヒット)
→EXヘッド→屈大P(2ヒット)→中タックル→中P→上エイジス→J大P
条件 画面端
備考 なし

エイジス連携

屈大P→EXヘッド→小スフィア[SC]→中エイジス→大ニー→大ニー(移動)…いろいろ
条件 画面端じゃない事
備考 中エイジスで跳ね返ってきた相手に大ニードロップを当てると丁度エイジスが重なるようにダウンするので、2回目のニードロップを出すと丁度相手の裏に回り、エイジスがメクりヒットする形になる。いろいろな技を重ねて攻める事が出来る。
クイックスタンデイングされるとエイジスが当たらない
(以下の連携はあなご氏製作の「恐怖の魔鏡大全集」より抜粋させて頂いてます。)
タックル[SC]…大エイジス…前ダッシュ…K投げ→エイジスヒット→屈大P→EXヘッド→大タックル
条件 画面端じゃない事
備考 下線部分はアレンジ可
相手がユリアンを飛び越すように跳ね返ってくるので屈大Pは逆向きに出す事
(相手の起きあがりに)小エイジス…大ヘッド(移動)
立中×2~3→屈大P→EXヘッド→屈大P→大タックル
条件 画面端じゃない事
備考 「相手の起き上がり」というのは基本的にヘッドバッドや投げ(どちらでもいいが、K投げの方がやりやすい)を決めたあと
下線部分はアレンジ可
屈大P→大タックル[SC]→大エイジス→バックダッシュ→中スフィア→大タックル(or大ニー)(移動)
→大ヘッド(移動)→屈小K→エイジスヒット→屈大P→EXヘッド→屈大P→大タックル
条件 画面端じゃない事
備考 めくりエイジスのコンボ
下線部分はアレンジ可
タックル(空中ヒット)[SC]→大エイジス→バックダッシュ→中スフィア×2→大タックル(移動)
→大ヘッド(移動)→エイジスヒット→屈大P→任意のコンボ
条件 画面端じゃない事
備考 エイジスが時間で消えてしまうので最後は屈大Pしか入らない
(対空)中スフィア[SC]→大エイジス→エイジスヒット→屈大P→任意のコンボ
条件 なし
備考 仮にスフィアをBLされてもはたき落とせば結果は似たようなものになる
J大K→屈大P→EXヘッド→屈大P(1ヒット)→中タックル→立中P→小エイジス…前ダッシュ…K投げ
→エイジスヒット→屈大P→EXヘッド→大タックル
条件 画面中央より少し端より時、または画面端
備考 2回目の屈大P(1ヒット)というのは屈大Pの2発目を当てることを指す
GDされても食らう。無敵SAなどでないと抜けられない
下線部分はアレンジ可
J大K→屈大P→EXヘッド→屈大P(1ヒット)→中タックル→立中P→小エイジス…前ダッシュ…K投げ
→エイジスヒット→屈大P→大タックル[SC]→大エイジス→バックダッシュ→中スフィア
→大タックル(or大ニー)(移動)→大ヘッド(移動)→屈小K→エイジスヒット
屈大P→EXヘッド→屈大P→大タックル
条件 画面中央より少し端より時、または画面端
備考 2回目の屈大P(1ヒット)というのは屈大Pの2発目を当てることを指す
ゲージが1.5本必要
下線部分はアレンジ可
中タックル→中エイジス→屈小K→中タックル→中エイジス→屈小K→中タックル
条件 画面端でない事
備考 なし
屈大P→小ヘッド→小エイジス→大ヘッド(移動)→バックダッシュ→中P×3→中Pの3発目をキャンセルPA
→小ヘッド(移動)→屈小K→屈大P→ゲージがあり次第任意のコンボ
条件 画面端でない事
備考 最初の小ヘッド後の大ヘッド&バックダッシュは、中PキャンセルPAを入れる場所を調整するためのもの。この間合いで中PキャンセルPAをすると、まだリフレクターが残っているにも関わらず相手はリフレクターの近くでダウンする。
その間にユリアンは小ヘッドで移動し、起き上がったあとにガード方向を間違えてリフレクターを喰らった相手を屈小K→屈大Pで捕まえ、浮かせる
屈大P→EXヘッド→屈大P(1発目C)→中エイジス→前ダッシュ→前ジャンプ
→J大K→屈小K→中P×2→屈大P→任意のコンボ
条件 画面中央付近
備考 屈大Pの一発目をキャンセルして中エイジスを張った後、最速ダッシュして空中にいる相手の下をくぐり、そこから斜めジャンプ(このときはバックジャンプになっている)し、着地した相手がガード方向を間違えるとエイジスとユリアンのJ大Kを喰らう
技名:「フライングあなごスペシャル」または「FAS」

CPU戦キャラクター出現テーブル

 

1人目

2人目

3人目

4人目

5人目

6人目

7人目

8人目

A(左+P) イブキ ヒューゴー ショーン ダッドリー エレナ リュウ ケン ギル
B(左+K) オロ ヤン ダッドリー ネクロ イブキ ユリアン
C(右+P) ダッドリー ネクロ ヒューゴー エレナ オロ ユン
D(右+K) ヤン リュウ イブキ ショーン ネクロ オロ

CPU乱入キャラは「アレックス」

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