鎖骨(しゃがみ・1ヒット)→真昇竜拳 vsいぶき
動画アップのテスト( ・ω・)
ダメージ設定はいじってません。
3キャラ+2キャラ(条件あり)限定のコンボなのでケンやダッドリーのような汎用性は無いのですが、見栄えが良いの一言に尽きます。
しかし一番入りにくそうなチビキャラのいぶきに繋がるというのはかなり意外ですね。
移動は屈中Kの空キャンセルです。
SAは波動2回のコマンドですが、実は23623で出せます。
自分は最後の3まで入力した後、3を維持しながら中K・弱Pとずらし押しで移動させてます。
ずらすタイミングは移動投げと変わらないので、リュウ使いならすぐマスターできるのではないかと。
鎖骨から真昇竜を繋げるのをを発見したのはO.K.さんで、かつてリュウスレの書き込みでユリアン、ダッドリー、アレックスに2発ヒットから入るという話があり、調べてみると1発ヒットからさらに別の2キャラ(まこと、いぶき)にもつながることがわかりました。
2発ヒットのほうは猶予時間が厳しすぎる繋ぎなので実戦で安定させられる人はなかなかいないでしょう。自分も実戦では2割いくかどうか・・・。
持続当ての1発ヒットからなら、かなり猶予があり実戦で狙えるレベルだと思います。真昇竜より発生の遅い真空がつながるぐらいですから。
不思議その1
まことには2発ヒットから繋がらないのですが、2発ヒット後に連続ガードさせることはできます。原理は良くわかりません(
・ω・)むす
不思議その2
ヒューゴーにはしゃがみヒットから届きません。
そしてなぜか『立ちヒット』のあるモーションだけ移動真が繋がる不思議。でかぶつのくせに(
・ω・)むっす
要検証
鎖骨2発ヒット(スタン)から移動真を繋げられるキャラは他にもあるかもしれません。
いぶきも2発ヒット(スタン)から移動真を繋げられました。
(もちろん真ヒット後にスタン継続)
追記(HP版)
最近はMixiがメインになっているため、動画のアップロードはMixiのほうが早いです。
といっても次回は未定( ・ω・)
相変わらず半引退のお気楽な立場でのんびりやっております。